
日々精進~オレの自転車日記~

内気だった少年は戦いの中で大人へと成長していく…… (引越中)

#015 木場潟 (LAKE side KIBA)

CRN

毎週土曜の10時からカールトンを買った自転車屋で講習会。

 

 

今日は初参加。はりきって準備をした。

すでに準備が出来てまだ30分ちょっとの余裕がある。

 

 

一仕事しようか…。

 

実は今月に入って公私いろいろあってやたらと忙しい。

先週の土曜は仕事で行けなかった。来週も行けない。

再来週は徹夜明けになる予定で体調次第だがどうしようか迷っている。

今かかえている仕事がいくつかある。少しでも片付けたい…。

 

 

だがその判断がミスった。

 

仕事は目処つくところまで仕上がった。しかし時間がもうギリギリ。

車を飛ばせば10時には間に合うが、現地に着いてから自転車のタイヤ付けたりする時間も考えると正直ヤバイ。

 

初参加から迷惑はかけられない。

 

とにかく急ぐ。しかし今日は土曜日。道も混んでいて刻一刻と10時に近づく。

店の近くで10時は過ぎてしまった… でもまだ居るかもしれない!

 

 

 

祈る気持ちで車で店の駐車場に

 

 

入ると、丁度一列にロードバイクの集団が

反対側の駐車場出口から出て行くところだった! 

 

 

あ゛ーっ!!!

 まっで~~~~! … …。

 |;゜ロ゜|/

 

 

 

 

 

(;・∀・) 「…… …… … … 。」

 

 

 

 

終わった…。

 

 

 

 

行ってしまった。オレはアホだ。

 

大事な一日だったのに…。

 

 

 

 

 

失意の中で帰路につくが、このまま早く帰るとヨメの高笑い顔が脳裏に浮かぶ。

ムカつく。

 

 

どこかで自主トレして行こう。

 

すぐに思いつくポイントはあった。

自転車屋の近くにある湖、木場潟へ。

この辺りは小型の湖が点在している。その一つ。

以前この近くに住んでいた頃があり、その時は野球の練習をやりにここへきていた。

 

ここの湖畔をぐるりと公園や歩行者路があり、一周6.4キロ。

 

週末という事もあるが意外と客が多い。

 

 

手際良く自転車を車から出しセッティングできるよう意識して行う。

 

自転車ヘルメットもロードバイクに乗るときなら抵抗感がなくなってきている。

 

 

機動戦士ガンダムII哀・戦士編/創通エージェンシーサンライズ松竹

(慣れていくのね…自分でもわかる…。)

 

 

 

ウォーキング、ランニング、釣りしている人、

写真撮っている人、山菜採っている人(いいのか?)

いろんな人がいる。

少数派だが、もちろん自転車もいる。

 

 

でも今日の状況では自転車が我が物顔で疾走するのは危険だ。

ゆっくり安全運転で景色を楽しみながら走った。

まだ暴風雨を耐え忍んだ桜が頑張って最後の花を咲かせている。

オレも頑張ろう(何を?)。

 

 

 

 

帰ってから自転車の話題はしないようにしようと心に決めていたが、

私の影響で自転車に興味持ち出しているヨメが早々に

「今日はどんな事したの?」

ときかれる。

 

 

「う、 …… … … 。」(--;)

 

(隠蔽工作もあえなく終わった……  orz…  ) 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

『広告』