
日々精進~オレの自転車日記~

内気だった少年は戦いの中で大人へと成長していく…… (引越中)

#069 秋の練習会2日目

CRN

 

今日も30キロ巡行で2時間ひたすら走り続ける。

 

今回は剛脚ツワモノ組が数名参加していたからグループ走行にも安定感があり引き締まる。初心者組も2回目となり勝手がわかり、慣れてきた事もあるだろう。

 

しかし今日は走っていて頭がズキズキしてくる。

あー、なんか頭が痛い。

急に寒くなったから風邪でもひいたか?

 

それとも昨日飲みすぎた酒か?(爆)

日本原産ミズナラの木を使った樽で熟成したシーバスの限定品

ブレンドなのにシングルモルト的に結構スモーキーな後味。

※ちなみにいつも、こんな酒飲んでいるわけではありません! 

 

いい酒が手に入ったから昨夜は飲み過ぎた。

練習会前日はひかえようって誓っていたのに…

 

一周6キロほどのコースをひたすらグルグル周回する。

隊列は流動的に変わる。

一周ごとに先頭車両は後方へローテーション。

 

最後尾になったところでシャッターチャンス!

パチリ。

 

 

途中、車の通行などの障害により隊列が乱れてもすみやかに修復する。

もうちょっと練習を重ねれば北〇鮮のマスゲームばりに組織化もできるんじゃないか?

(そんな練習ではないが)

 

 

 

 

 

マンセー!

 

 

 


途中から練習内容が物足りないのか、クラハシ君を先頭にツワモノ組みが隊列から抜け去っていく。

 

あっという間にはるか彼方へ。

 

 

はえー!!!!!!

 

軽く40キロは出てるだろう。

 

オレも下りや追い風の好条件なら40キロ出ることもあるが、こんな何でもない平地(やや上り?)で簡単に出るスピードなのか!?

 

くそー!オレもあれに付いていきたい!(>へ<;;""

(今は気持ちだけ!)

 

 

方向指示や障害物の連絡などコミュニケーション取り方なども勉強になる。

一人で走っていてもまず覚える機会がない。

2時間ほぼ休みなしで、ブラケットポジションで走りきった。

 

ラスト30分がキツかった。

まだ体力がついていない。

 

プレ練習会は来週が最後。

でも来週は仕事で、どうしても休めず参加できない。

私は今日が最終日。

 

 

そして月末は、秋のツーリング大会がある。

100キロコースと60キロコースがあり、練習会に参加しているメンバーは100キロ出るように言われた。

 

 

そのツーリング、実はすでに参加申込済み!(^o^)/

 

話は数日戻る…

 

実は迷いました。100キロか60キロか。

懸念したのはヒザのこと。

ヒザが痛みだしたとき、一人なら好きに休んで好きに時速10キロ(!)でユックリ走りますが、仲間がいると周りに迷惑をかけられません。

 

まあ、最悪置いてきぼりにしてもらいましょう。

やるからには一人になってでも完走したいですが、サポートカーが出てるので回収されてしまうのでしょうか?

 

藁をもつかむ思いでドラッグストアでヒザサポーター買いました。

サイドに金属の骨組が入っている本格的なもの。

高いのに効果あるのかわからない、まず一つしか買えませんでしたが、右ヒザに最初痛みがくるので右につけて走ってみましょう。

 

今日つけてみた感じ、気にならずに走れました。

良いようなら当日までに左足の分も買います。

 

あと走行ログを録るアイフォンのバッテリーも100キロ走になると絶対もたないので予備バッテリーを買いました。

回収は屈辱的なので、できれば皆んなに付いていきたい!

 

 

 

練習会では集団で走る楽しさを味わいましたが、集団の中にいて自分の限界に挑むのは逆に怖いですね…

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

『広告』