日々精進~オレの自転車日記~

内気だった少年は戦いの中で大人へと成長していく…… (引越中)

#079 紅葉?ライド

一度は行っておきたいと思った紅葉ライドへ。

何処へ向かおうかと迷いましたが、結局走りなれたキャニオンロードにしました。

 

おはようサイクリング東コースの街路樹はとてもキレイな黄色に染まっています。

 

鶴来から山へ。


今回も白山比め神社に寄って交通安全祈願と厄除け祈願。

 

鶴来樹木公園の紅葉は微妙。

 

 

キャニオンロードへ。

今日は風が強い。向い風キツっ

 

知らないローディとすれ違いに挨拶。

こういうのって、いいですよね。

 

秋です。のどかです。

 

終着の瀬女まで来てみましたが、結局紅葉はいまいち。

っていうか紅葉する木が生えてない…?

バイクツーリングいっぱいいました。

自分の周りはバイク率が高くて、自分もそれに流されて中免は取りましたが、結局バイクは買わずにペーパーライダーのままです。

 

遠くまで行けるのはとても魅力的ですが、そういう事がしたい時は、私は車で我慢しましょう。

 

それよりも車検で毎回、新車のCRNが買えるのかと思うと、趣味とするにはバイクは金がかかります。

 

 

ここまで来たらこれは外せない。

うまい!(けどサムイ)

 

 

なんか消化不良なので、もう少し上に行ってみますか…

トンネル抜けて、もうちょっと行けば手取川ダムがある。

 

 

えーと、あの向こうに見える高い陸橋走るの?

あこって自転車走っていいの?

 

… … … 。

 

 

来てみた。

タカッ!(汗) コワっ!

 

横風が怖い。

橋から落ちるか?ダンプがビュンビュン走っている車道に流されるか?

どっちを選んでも死にます。(^^;)

 

 

長い長い坂道が続く。

傾斜は何とか走れるレベルだが、足がつりそう。

前回の峠チャレンジのダメージがまだ残っています。

風も強い。

 

道の下はこんな感じ。うっかり風に煽られて落ちないかスリリングです。

ふと、上を見ると巨大なダム。

うわっ、びっくりしたー

石垣が巨大な城塞のようです。

迫力あります。

 

 

ダム湖へ。

この先を進めば福井県勝山市や大野市へと抜けます。

長距離ツーリングになってしまいます。

 

結局消化不良な感じのままですが、微妙な紅葉だけ撮って帰りますか!

 

帰りは長い下り坂。

何もしなくても簡単に50キロ近くくらい出ますが、カーブには速度が出ないよう、でかい走行音が出るよう路面に溝がつけらていて、細い自転車のタイヤが取られそうになります。

 

一歩間違えれば崖の下。

横風は相変わらず強いし、でかいダンプはすぐそばビュンビュン走るし、

もう半泣きです。

キャリパーブレーキ命がけで必死に握りしめましたwww

 

 

 

 

今回のポタリング、もう一つ目的がありました…

 

 

 

祝!カールトン号1000キロ達成!

トゥットゥルー!!」

 

初ロードバイク、購入して8ヶ月目でのクリアです。

他人のブログ読んでて、ひと月で500キロ近く走っている人が多いこと考えればあまり走っていません。

ロックをメインに乗っているとはいえ、私の脚力の弱さはここに原因あるんでしょうね。

(ロックは今年2000キロ近く走りました。)

記念の場所は手取川河川敷道路の公衆トイレの前www

 

ここまでで70キロ。

せっかくなので、今回も100キロまで走りますか。

今日はヒザサポーターしていません。

 

 

ヒザの痛みは…… ありません!

 

先日見つけた能美市健康ロードを進む。

快適な道ですが昼になって浜風に。

帰りもまた向い風です。

松井秀喜が生まれ育った根上町を抜けて手取川河川敷道路に。

 

家路へ急ぎます。

 

 

帰り道、こんなものがありました。


最初ネズミ男かと思いましたが、カラーリングからたぶんドラえもんですね。(笑)

 

そして今回も100キロ走破。

ヒザは …  痛くありません!

背中も …  痛くありません!

 

背中はまだ何か違和感が残っていますが、一時のような激しい痛みはなくなりました。もう大丈夫でしょう。長距離走の挑戦は夏から100キロ未満で止まっていましたが、どうやら、ようやく次のステージに挑戦できそうです。

 

来年…?

 

今回のコース

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

『広告』