日々精進~オレの自転車日記~

内気だった少年は戦いの中で大人へと成長していく…… (引越中)

#093 ラジオ体操2~ニシヘヒガシへ~

★突然ですが10回クイズ!

「しか」を10回言ってください。しか、しか、しか、しか…

 

問題1→サンタクロースが乗ってくるのは?

 

 

 

 

 

 

(タイトルはメインテーマと関係ないが前回つながりで懐かしんでリバイバル使用www)

1月29日

朝6時30分起床。

腰の確認も兼ねてNHK教育にチャンネルを変えテレビ(ラジオ)体操にチャレンジするが、

すぐにヨメにバチっと最近いつも見ている日テレに戻される。

ノオオおおおお!|;゜ロ゜|

映画「進撃の巨人」実写版のニュースをCM前、次に流すと予告が出ていてそれが見たかったらしい。あきらめてふて寝。(笑)

 

 

 

 

★突然ですが10回クイズ!

「ゴマ」を10回言ってください。ゴマ、ゴマ、ゴマ、ゴマ…

 

問題2→おじいちゃんの子供は?

 

 

 

 

 

今日は久しぶりの公休日に晴天。

ついに自転車か…と思わずにはいられなかったが前から予定が入っていた所用があり車で福井市に。(涙)

福井大学病院へ行く。所用は私の腰ではありません。

(今日はまるで合成写真かのようなキレイな青空)

 

私以外の個人情報なので詳細は触れませんが、ヨメが理由あって定期的にここへ通院生活しています。

 

 

 

午後から福井県坂井市にある「YONETSU-KANささおか」へ。

ここは市郊外にあり、ゴミ処理場で発生する熱を利用して温水プールと銭湯を運営しています。

(屋内の写真は倫理的に問題あるので撮っていません。HPリンク貼ったのでそっち見てください。)

 

福井に在住していた頃、第一次自転車マイブームが終わり野球始める前までの間、

ときどきここで泳いでいました。

 

運営は第3セクターになるのかな?

温水プールとスーパー銭湯で500円。そこそこリーズナブルです。

プールは平日ということもあり、ほぼ貸切。

 

当時愛用していたブーメランパンツを着用します。

 

 

… … … … … 。

 

 

カ…、

 

カッコわるぅ!?Σ(゜口゜;)//

 

 

ぶよぶよの腹がパンツの上にのっかる感じで変態おっさんの出来上がりです。(汗)

いつの間にこんな身体になってしまったんだ…orz

 

 

 

急遽、もう一つ持っていた遊び用水着にチェンジしてプールへ。

 

スイムと水中ウォーキング合わせて1kmほど往復運動しました。

何年ぶりかのスイム。

泳げるか不安でしたが25m泳げた!

感動です。(笑)

 

25mずつ休みながら何往復かしました。

久しぶりの運動。満足しました。

 

自転車は脚力勝負ですが心肺機能も重要。

スイムはいい練習になる。家の近くでも泳げるところ探してみようかな。

ここしばらくモンモンとしていた欲求不満が少しスッキリして晴れました。(笑)

 

 

 

 

 

★突然ですが10回クイズ!

「カシオ」を10回言ってください。カシオ、カシオ、カシオ、カシオ…

 

 

問題3→タラちゃんのおにいちゃんは?

 

 

 

翌日30日は富山へ。

富山は私の用事で別件です。

富山は自転車&ダイエットは全く関係ありません。

 

半端時間潰しに富山大学近くにある、アリスというショッピングセンターに寄りましたが10回クイズが掲示板に貼ってあり試しに挑戦してみたら、まさかの2敗…orz

悔しいのでここで紹介しました。

 

ピザ→×ヒザ○ヒジ みりん→×キリン○ぞう

みたいなノリに流された間違いはするものかと慎重に一呼吸おいて答えたら、

さらにもう一つ深く考える必要があった…

我ながら老いを感じる…orz

小さいお子さんがいるお父さんは家で問題出して遊んでみてください。(笑)

 

 

~追伸~

今朝方、エルウェイ初乗りしてきました!

いやあ軽い。軽さの恩恵はすぐに感じました。

そしてアルミフレーム聞くほどの硬さは感じない。

むしろラレーCRNの方が硬かった。

エルウェイはカーボンフォーク、CRNはクロモリフォーク、その違いなのかな?

出てすぐににわか雨が降り出し5kmほどの走行でしたが満足。

初乗りで、立ちゴケしかけて焦りました…orz

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『広告』