日々精進~オレの自転車日記~

内気だった少年は戦いの中で大人へと成長していく…… (引越中)

#101 FLYAWAY

 

 

さあ両手拡げ あの雲をこえて

虹のアーチくぐって 目指す場所へ flyaway

『BACK-ON flyaway より』

 

 

 

先日のある夜、暗やみの田んぼ道をロック号に乗って頼りない自転車ライトで突っ走っていたら前が見えなくて、T字路の突き当たりの田んぼに突っ込み見事に一回転!

 

【事故現場 街灯ありません。夜は真っ暗です。】

 

あれえええええええ!!!?

 

道が続いているものと思いこんでいたからノーブレーキでダイビングしました。

 

 

四度目の大きな転倒事故になりました。

そして田んぼへのダイブはこれで二度目。

(私の住まいは田舎です。)

 

 

田んぼへ flyaway!

(いやカッコよくねーし!)

 

 

 

 

ロック号は奇跡的に無事でしたが、左手首を強打、他に左足膝周り、右足首、顔、

そしてなぜか右キ○タ○も軽傷を負いました。

(画が汚いので足傷の写真はやめときます。まさか○ン○マの写真を載せるわけにもいきませんしね。(^^;; )

 

特に左手首がかなりヤバイ。全く力が入らない。

もともと左手首は職業病で慢性的に腱鞘炎になっていて無理が出来ないガラスの骨状態。

さらに昔野球でスライディングしたときに左手をついてしまって激しく痛めた事故もあり自分の急所となってる。

ちょっと心中穏やかではない。

翌日になったら痛みが引くどころか腫れていた。

握力がなく、力を入れると激痛が走る。マジで箸より重い物が持てない。

 

痛み止めの応急処置。あって良かったモーラステープ。

 

 

もうすぐ練習会がスタートする。

春は近いと言うのに、何でこのタイミングなの?

 

何やってんのかなぁ… オレ(涙)

 

 

 

骨をやっていたらまずいので念のため病院にも行っとく。

今回は治療に時間をかけられない。

元旦に腰を痛めた時にお世話になった木島病院へ。

まさか別件で2ヶ月連続で来る事になるとは。(泣)

 

手首の骨、折れてはないもののヒビが入っていた。

ちょっと目眩がした。

固定した方が治りが早いとの事でギプス装着。

全治2~3週間ほどとの事。

思いっきり練習会初日にかかってくるじゃねーかっ!

たかが一日、でも大事な初日。

クソーっ全力で一週間で治してやる!

 

しかしオレの心境を見透かして、追い打ちをかけるかのようにギプスは一週間ずっと外すなと言われた。

え…やっぱり次の日曜日自転車は無理?Σ(゜д゜;)

 

風呂は…?

ゴミ袋を腕に巻いて防水しました。

 

せっかく頑張ろうと気持ちも入っていたのにスタートからつまづく、毎度ながら負のオーラ全開の私らしい展開に…orz

 

来週また病院来るよう言われる。

もう一度レントゲン撮って回復具合を見るそうです。

 

 

本田圭佑じゃないけど…

 

 

 

オレって…持ってる。(笑いの神が?)orz

 

 

 

 

 

 

~追伸~

今週PM2.5ひどかったですね。26日は石川県でも注意喚起情報が出ました。

黄砂なのかPM2.5なのか分かりませんが天気良かったのに遠方が曇って見えます。

せっかくの自転車日和でしたが、こんな日の自転車は返って健康を害するのかな?やっぱり。

私はどうせ乗れませんけどね。

でも、本当によその国にまで迷惑かけないでもらいたいものです。

自転車用に試そうとPM2.5対策商品いろいろ買ってみました。

 

これで多い日も安心 ♪(笑)

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『広告』