日々精進~オレの自転車日記~

内気だった少年は戦いの中で大人へと成長していく…… (引越中)

#104 おはようサイクリング13(西コース)春はあけぼの

 

前回の流れ的にジャイアントエスケープ号の紹介に逃げる(うまい)と見せかけて、まさかのイグニオバッグの続き(笑)

 

 

 

3月9日(日)

週間予報はずっと今日は雨模様だった。

前日までは雪すら舞っていた。

 

 

練習会二日目も中止の判断。

 

 

仕方が無いと誰もが思っただろう…

 

 

 

 

 

 

 

晴れた…(笑)

しかも快晴。(--;)

 

 

 

練習会がなくなり、時間が空いた私に、仕事に行くヨメから

朝のタイムセールの買物に行くよう指令が…

(; ̄Д ̄)

 

 

 

メンドクサっていつもなら思うところだが、この天気とせっかく買ったイグニオバッグの出番。

 

この誘惑にあっさり快諾。

 

左手首は何もしなければ痛くありません。

痒いだけです。

でも負荷をかけるとまだ痛みを感じます。

 

箸よりいくらか重い物も持てるようになってきましたが体重はまだ支えられません。

したがってロードバイクの前傾ポジションは取れません。

 

手首は直らなかったので二日目も中止になって良かったのですが、運が良いのか悪いのかはよくわかりません。

不幸中の幸いといったところでしょうか。

 

ケガした時は一週間で直してやると息巻いていましたが、結局二週間が経過しても直らない。

でももう少しの辛抱をすれば、というのは感じとれます。

来週からは乗れそうかな?

 

ロック号のポジションは腕の負担を減らすため、サドルを下げて全体重が尻にかかるようにします。また止まったときにはサドルから降りなくても足が届くように。

それでも左手は添えるだけ。ずっと握っていると痛みを感じます。

 

でも気持ちいい!

 

たまには乗らないとペダルを回す感覚を忘れてしまいます。

 

カバンは内回りが巾着になっていて

中身が飛び出ないようになっていたんですね。

今気づきました。それなりに使い勝手は考えられていますね。

だしつゆと牛乳合わせて約2リットルとその他の買物。

ショルダーバッグに入れて担いでいたら肩が食い込みます。

イグニオバッグ買物には使えるな。

本当にエコバッグになってしまいましたが…(笑)

 

 

 

天気がもったいないので、その後は犬連れて、おはサイ西コースへ自転車散歩してきました。

10キロほど長めに走るので、自転車はロックよりさらに手に体重のかからない軽快車を使用。

 

こちらもポジション取りはサドルを下げてママチャリ本来のスタイルで。

それでも危ないのはよく自覚しています。

 

もし転んで左手ついてしまったらそれでもう春は戦線離脱。

でも天気が良いのに身体動かせないのも精神的に疲れました。

無理のない程度に。いつも以上に慎重に…

 

北陸新幹線の金沢駅以西の工事は進んでいます。

ローカル線を渡ります。

 

 

西コースのゴールは複合施設、施設名は松任CCZ。

メインの建物は写真のその派手さに違和感を覚える「車遊館」。

 

外観は楽しそうですが中は正直微妙です。

ローソンやマックがあるので私は愛用していますが。

北陸自動車道「徳光SA」に繋がっていてSAのお客さんも利用できます。

という事は逆にCCZから徳光SAにも入れる。

SAにドッグランがあるので犬を離す。

マックでコーヒーとポテトを買って、側のベンチで読書。

贅沢な時間です。

 

こんなのんびりしたのはいつ以来だろ。

 

去年、仕事も忙しかったですが、自転車とブログを始めてさらに時間に追われるような生活になりました。

今日のような思いがけない空き時間ができると正直どう使っていいのかわからない。(^^;)

 

いつもなら間違いなく自転車で遠出しているかブログ書いています。

自転車乗らないとブログが書けないし、ブログ書いてると自転車乗る時間が取れない。

もうジレンマです。

 

で結局まず自転車乗って、書く時間がなくなるので、深夜に…翌週まわしに…ってパターンが多い。

 

うん、だらだらと書いてはみたが、落ちがつきそうにないので今日はこれで終わり。

中身のない話でごめんなさい。

 

 

 

 

 

内容が無いよう。

(仕方が無いのでダメ元でオヤジギャグを最後に放ってみた…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スルーしてください!(*>_<*)

落ちた?(笑

 

 

 

 


~近況報告~

朝はいい天気だったのに、その夜は雪積もっていました。

今朝と同じ日とは思えません。

飲み会があって出かけましたがビックリです。

 

翌日10日は病院。二週目の検査。

すっかり左腕は腫れも引き、筋力が落ちて細くなり、ピッタリだったギプスはブカブカです。

レントゲンと診察。

ギプスは外されました。痒みからは解放。

 

患部を押しても痛みはありませんが、ひねるとまだ痛い。

 

ずっと固定していた事もその痛みの理由との事なので、もう一週間くらい様子みれば治るが、もしダメだったらリハビリ療養をするとの事。

 

つまり来週も診察受けに来なきゃダメってことですね?(ToT)

 

今はまだ重い物持ったりはするなといわれた。

ギプスと言う鎧を奪われ弱々しい左手首がむき出しなって、昨日自転車乗っていたくせに急に不安に。

羽をむしられたカブト虫の気分。(泣)

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『広告』