日々精進~オレの自転車日記~

内気だった少年は戦いの中で大人へと成長していく…… (引越中)

#161 江戸川CRポタリング2 ~ランデヴー~

ららぽーとのある船橋から浦安に一旦戻ります。

江戸川CRから矢切の渡しを渡って柴又へ、そしてスカイツリーを経由して荒川CRで

帰るプランをふぅ~さんと相談して立てていましたが、もう時間がないので江戸川CR往復かな?

 

私たちフェレット家は朝から自転車乗るつもりでそういう格好で来てます。

そのまま買物にも行きました。

しかしふぅ~さん家は普段着。自転車もない。

また、お店で待たせてもらう事にして、ふぅ~さんが来るのを待ちます。

 

もう一度しばし仮眠。 Zzzz…

 

長椅子で30分ほど横になっているとやってきました。

 ( ´ρ`)。o ○ん?

さぁ、では早速行きましょう!

 

私たちは道がわかりませんので、ふぅ~さんがまず先頭で走りますが女性二人が遅れ、仕方ないので私も合わせますのでふぅ~さんが一人突っ走ってしまいます。

 

ふぅ~さんから指示が出たのか次に奥さんが先頭で走ります。

先ほどまでのペースで走るのかと思ったら、私たちに迷惑かけまいと意識したのか急にハヤっ!(◎o◎;)

ついていけません。(笑)

 

横断歩道が青信号で直進する私たちが優先ですが反対車線から右左折車が来てます。

普通、突っ込んでくるかもしれない車に注意して減速して様子を見ながら渡りますが

奥さんノーブレーキで猪突猛進です。(◎_◎;)

メガネかけていますが、横が見えてないのかな?

その車は自転車が渡る前に行ってしまおうとしたところに意外と速く自転車が渡ってきたので慌ててブレーキ踏んでる感じでした。

後ろから見ていてちょっとビックリしました。

 

頑張ってとばして、先行き過ぎて減速して、速度にムラがあります。

平坦路中心の道。

程よいペースを守って走った方が絶対に楽なので20キロペースで走りましょうと伝えました。ポタリングですので無理してハイペースで走る必要はありません。

 

奥さんには何とか自転車の楽しさを理解してもらいたい。

でも、ふぅ~さんと二人だったらきっと私全力で走って挑発していますけどね!(笑)

 

幹線道路を通り江戸川へ入ります。

江戸川CRは川幅もあって空間が広い。気持ちいいですね。

川上に向かっているので追い風。

気持ちが良かったです。

 

電車が通ります。

 

遠くスカイツリーが見えますが先端が雲にかかって霞んでいます。

これは昇っても何も見えないかな?

 

市川ツインタワー

 

千葉商科大?和洋女子大?(たぶん)

 

線路や橋があるところはくぐって坂がありますが、基本は平坦路。快適です。

ところどころに車進入できないよう車止めがあります。

しかし自転車も通れない狭さのところも。降りてチャリを持ち上げないと通れません。

油断してうっかり突っ込んだりしたら大怪我をします。注意が必要。

 

 

 

 

 

しばし先を並んで走っていたふぅ~さんが夫妻が公園で止まったので休憩?

と思ったら最初の目的地に到着でした。

矢切の渡し。

うん、気づかない!(笑)

それに今日は休みなのか(休みってあるのか?)人がいないし。

話のネタに船に自転車積んで乗ろうって話していましたが、スルーします。

 

雲が薄くなり日が出てきました。

 

柴又帝釈天に。

パズーとシータ(笑)

ちょっと観光気分も味わえた。

 

柴又駅。寅さん像があり記念撮影をするおばちゃんたちが群がる。

間に割り込んで(笑)ふぅ~さんと記念撮影。

 

日が陰ります。

夜になってしまいますが、当初の予定通りスカイツリーから荒川経由で帰ろうかと

提案を受けますが、ふぅ~さんは走ったことのないコースで道に自信がなさそう。

またヨメやふぅ~さんの奥さんが慣れない夜道を無事走りきれるか不安を感じます。

せっかく千葉まできている私のためを思っての提案だと思います。

暗くなったらゆっくり走るから!という事ではありましたが、あまり無理してトラブルになってもつまらないと思ったのでここでのUターンを希望しました。

スカイツリー~荒川CRルートに未練はあったので残念ですが、元々朝が雨だったので今回は仕方ありませんね。

朝の状況から考えれば柴又まで走る機会が作れただけでもありがたい事です。

ここは安全第一で割り切りましょう。

 

無理するとロクなことはありません。夜に知らない道を走る事は交通事故が怖いです。

旅は楽しい気分のまま終わる事が大事です。

 

夕日を浴びて走る江戸川CR。

帰りは向い風かと思いましたがほとんど風を感じない。

行きも帰りも大変快適に走れました。

 

夕日とスカイツリーのツーショット。心に刻みます。(T-T)

 

帰るころには真っ暗です。

Uターンして絶対に正解でした。

ふぅ~さんのお店に戻ってふぅ~さん夫妻とはここで解散。

軽く35kmの走行でした。

(runtastic for iPhone)

 

近くのホテルにチェックインし、まずはシャワーを浴びて着替えます。

食事は新浦安駅の近くにある居酒屋でとりましたが、ほとんど飲んでないのにすぐに酔いがまわりました。寝不足&風邪&疲れ&薬飲んでますからね。

ホテル戻るところまでは意識がありましたが気がつけば落ちていました。

その前にふぅ~さんと食事するか迷走する展開がありましたが、いっしょだったら迷惑かけていたかも…(汗)

 

 

翌日は雨。

ふぅ~さんの定番コース、ディズニーぐるり外周コースを走ってみたかったのですが諦めます。

はるばる千葉まで行って「イオン見てきた!」(笑)では地元でアホ呼ばわりされます。

そのためサイクリングコースにスカイツリーをわざわざ入れてもらいましたが結局行けませんでした。

一応少しだけ東京観光してから帰ることにします。

(私は昔住んでいた頃に何度も来ているところですが…)

 

【東京駅は祝100周年!】

【皇居ぐるりも時間があればやってみたかった。】

私的には今回の目的はふぅ~さん夫妻と会う事だったので目的を達成しています。

でもやっぱり千葉まで行くのは遠いので、次は中間地点の松本辺りで会いましょう!

と約束しました。個人的に諏訪湖をのんびり自転車散歩してみたい。

 

ふぅ~さん、ふぅ~さんの奥さん、ありがとうごさいました!(涙)

 

 

~追伸~

ブログやってる事、ナイショではないですがヨメには伝えていませんでした。

いつしかヨメが直接、または近い誰かが気付いてそれをヨメに教えて、向こうから言ってくる日を楽しみにしていました。

しかし今回ふぅ~さんはバンバンと「ブログ」や「フェレットさん」といったNGワードを連発してばれました。

千葉行きを決定した時点で覚悟はしていましたが。σ(^_^;)

 

結局気づく前にこのブログ閉める筋書きができて、ヨメの写真も多用してるので、いい加減言わなきゃと思っていた所だったのでまあ丁度良かった。

 

後日、ヨメ関連の記事がいつの間にか削除されていたら…

 

 

 

怒られたものと察して下さい。(笑)

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 

 

 

 

『広告』