
日々精進~オレの自転車日記~

内気だった少年は戦いの中で大人へと成長していく…… (引越中)

#173 ◆おはようサイクリング17(東コース)

今日は町内会のゴミ当番で早起きwww

ゴミ捨て場を開ける時間は決まっているが、その前にゴミを放置していく馬鹿がいるので決められた時間よりかなり早く4時起き。キツイ。

 

5時。ゴミ回収車が来るまで、かなりの時間がある。

せっかくの涼しい時間がもったいないので久しくやってなかった早朝のおはようサイクリングを走った。

 

東コース。

コンビニでドリンクを買って、汗かきたくないのでブラブラと街中をポタリング。

歩道をのんびり走るならやっぱりサスペンションが付いているMTBが一番快適。

まあ、アスファルトをゆっくり走るなら別にママチャリでも何でもいいんですけど。

 

こんな店あったっけ?オシャレカフェ店発見。

入口のPOPを見たら今月オープンしたばかりのようだ。

歩きではここまで来ない。車では気付かず素通りする。

こんな発見も自転車ならでは。

 

 

今のエリアに引っ越してきて3年になるが、ちょっと足を伸ばせば知らない道がまだまだある。

普段、車で走ってる幹線道路から1本外れた裏通り。

裏通りと呼ぶのは失礼か。

 

こんな店があったんだと、アオゾラペダルのネタにチャリカフェしようといくつか店をチェックして走った。

 

「カレー屋」

「ビストロ」

しかし都会とは違い、残念ながら朝が早すぎて、コンビニと牛丼チェーン以外に営業している店がないwww

早いところで7時オープン。

 

 

ぐるっと家から10キロ圏内を周るように走った。

7時になると、もう日が高くなり暑くなってきた。

結局、家の近くまで戻ってきてしまったので近所で朝ガスト。

ここは24時間営業なので早朝でも開いている。

 

知らない道が、知ってる道と頭の中で繋がっていくのは楽しい。

久しぶりのポタリングは楽しかった。

 

さあ、ゴミ捨て場のカギ閉めてこよっと。(笑)

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

『広告』